どらクマ!

とにかく楽しく雑記LIFE

ネトフリ「ザ・ジレンマ」は面白い?シーズン1感想・レビュー![Netflix:もうがまんできない?!]

スポンサーリンク

f:id:piel:20200418164629p:plain

こんにちは、どらくまです!

2020/04/17から公開された、ネットフリックスオリジナル番組「ザ・ジレンマ もうガマンできない!?」。

 

現時点で公開されているシーズン1を一通り視聴した感想を書いていきます!

 

 

シリーズ1のキャスト全員のインスタグラムアカウントやその他の関連サイトをまとめた「登場人物SNSアカウント紹介」も要チェック!https://dorakuma.hateblo.jp/entry/thejirenmacharacter

 

 

 

 「ザ・ジレンマ もうガマンできない?!」の概要

題名の通り、この番組は「もうガマンできない」独身の若い男女たちが「必死でガマンする」番組。

 

f:id:piel:20200418164825p:plain

コーン型のAI「LANA(ラナ)」から放たれた言葉は、「キス、性行為すべて禁止!(愛撫や自慰行為も)」というもの。

 

加えて、「成長した暁には賞金10万ドル(約1000万円)を全員に分配する」というもの。

 

期間は一カ月、この期間中にラナが出した禁欲例を守らなかった場合、行為の度合いに応じて賞金が失われていくんです・・・

 

日本人であれば「ん、我慢すれば1000万円!?」と平気で耐え抜きそうですが、禁欲生活なんて送ったことのない彼ら(出演者)にとっては、禁欲令は「トイレに行くな」レベルの悲劇。

 

賞金のためなら頑張る人」と「ルールは破るためにある人」との絶妙な小競り合いが面白い!

 

愛かセックスか賞金か

これはシーズン1-エピソード1のタイトルですが、ただの恋愛発展ドラマではなく、出演者の自制心が勝るか性欲が勝るかの、自分自身との戦い・成長を描く作品でもあります。

 

登場人物

(簡単な人物紹介ですが、少々、ネタバレ(?)ございます><)

f:id:piel:20200418164548p:plain

【クロエ】

20歳で天然。デートアプリ常用者。

広く浅く色んな男たちと付き合う中で生まれてくる”本当の恋”に目覚めだしてくる彼女にも注目。

 

【シャローン】

f:id:piel:20200418164512p:plain

フェミニスト(女性解放思想)であり、過去に負った”心の傷”のせいで度々挫折してしまう場面も。

そんなシャローンですが、今まで逃げてきた過去のトラウマから正々堂々と向き合う姿が描かれる本シーズン、必見です。

 

【ヘイリー】

f:id:piel:20200418164612p:plain

シーズン1ではかなり消極的なキャラ。かと思いきや、自作自演の”破壊工作”で番組を盛り上げます。

 

【デイビット】

f:id:piel:20200418164614p:plain

本編ではシャローンと少し揉める場面が出てきますが、一歩引いて大人な対応を心掛けるデイビット。「すげぇいい人じゃん」と思える場面があり、ちょっと感動。

 

【ハリー】

f:id:piel:20200418164500p:plain

198cmの長身。かなりの自信家、ポジティブな印象。関係が悪化しても上手く修復していく彼の積極さには見習うものがありますね。ただ嘘つき。。(笑)

 

【フランチェスカ】

f:id:piel:20200418164620p:plain

番組放送後、彼女のインスタグラムのフォロワーが31万人から50万人以上に跳ね上がった人気キャラ。→その後も伸び続け300万人越え(笑)
恋愛・誘惑・裏切り・・・いろいろと忙しい彼女は番組の盛り上げ役って感じ。

 

【マシュー】

f:id:piel:20200418164822p:plain

真夏のビーチにニット帽を被って登場する”聖人”。

個人的にこの番組で一番好きなキャラクター。冷静な判断と番組側の彼の「聖人扱い」がより一層彼を面白くさせてくれます。

 

【ロンダ】

f:id:piel:20200418164538p:plain

大きなお尻が特徴のロンダ。この番組で最速いちゃいちゃ記録を誇る”イチャラー”。

 

【ニコール】

f:id:piel:20200418164955p:plain

スタイル抜群のパーティー好き。

3度デートすれば恋に落ちる。そして切る。

 

【ケルス】

f:id:piel:20200418164600p:plain

賞金「10万ドル」の会計士。女子たちの魅力的な誘惑に勇敢に立ち向かう、自制心の鏡。

「もう1ドルも減らせない」と考える彼に襲い掛かる性欲との対決は本シーズンのかなりの見どころ。

 

 

「ザ・ジレンマ」感想

f:id:piel:20200418170013p:plain

家族のいるリビングでは少々見ずらい番組ではありますが、人種も性別も性格も異なる彼らの「心の成長」を目的とした「禁欲番組」

 

誰か一人でも規則を破ると賞金はどんどん減っていくわけです。つまり連帯責任。

 

もちろん、「全員我慢できました!」で終わる番組ではありません。
耐え切れずに行為に出てしまう人が現れます。

 

でもそれは何のため?理由は人さまざまで、「性欲とお金と人間関係」から生じる様々な問題が起こります。

そんな中で見つけていく「精神の向上」と「本当の愛・友情」。ただのちゃいちゃ番組ではないのは確かです。

 

そして、番組に出てくる全員が美男美女!スタイル抜群の彼女たちと、しっかり鍛えられた彼ら。男性にも女性にも、目を飽きさせない濃いキャラクターが揃っていておすすめです!

 

本作のおススメポイント
・ただのイチャイチャ番組ではなく、性欲抜群の彼らに与えられた「禁欲」という制限の中で起こる人間関係の向上を描いたリアリティーショー。
出演者全員が美男美女!

 

ツイッターでの反応

 

 

 

視聴方法

f:id:piel:20200418165938p:plain

本作は「Netflix(ネットフリックス)」という月額制の見放題サービス限定の番組。
無料お試しは現在行っておらず、一番安く見てみたい!という方は月額800円(税抜き)の「ベーシックプラン」がおすすめ。

 

ネットフリックス公式サイトに行く