どらクマ!

とにかく楽しく雑記LIFE

松本人志×プライムビデオ新企画【FREEZ(フリーズ)】第1話感想!出演者や番組内容など(ネタバレなし)

スポンサーリンク

9月19日から配信がスタートした、松本人志アマゾンプライムビデオの共同企画「FREEZ(フリーズ)」の企画概要と、第1話目の感想です!

 

 

FREEZ(フリーズ)とは?

f:id:piel:20180919210525p:plain

ドキュメンタル」で初めて、プライムビデオと共同制作した松本人志の2つめの企画。

地上波では放送できない行動や発言も許された空間で、お笑い芸人たちが笑かしあう企画「ドキュメンタル」で人気を博した松本人志。今回の「FREEZ」もお笑い要素が盛りだくさんの作品。

 

動いてはいけない!

f:id:piel:20180919210533p:plain

FREEZ」という名前の通り、これは「動いたら負け」の企画。

『FREEZ』という音声が流れると、出演者全員が腕を組み、無言になる

FREEZしている最中に起こる数奇な仕掛けに動じず、無表情のままいられたら次のステージに上がれるというルール。

 

出演者にとって動いたり、喋ったりしていい時間は、「REREASE(リリース)」の合図が出たときだけ。

 

各ステージに上がる際に、リアクションが目立った2名が脱落していき、最後に残った勝者には賞金100万円がもらえる。

 

第1話目では、爆発系やドローンを用いた嫌がらせが行われ、静かなのに面白いなんとも不思議な空間になっていた

 

出演者

第1話目の出演者は以下の通り

・岩男 望フットボールアワー
・クロちゃん安田大サーカス
しずちゃん南海キャンディーズ
鈴木奈々
ダイアモンド☆ユカイ
藤本敏史FUJIWARA
ボビー・オロゴン
諸星和己

 

感想

「FREEZ」第1話目を見た感想ですが、一言でいうと「おかしくて面白い!」っていう感じです(笑)

じっとしているほうが勝ち、というスタイルの企画は、今までにもなかった企画なんじゃないでしょうか。

 

お笑い芸人じゃない有名人も起用しているので、老若男女関係なく見られそうです!

まだ始まったばかりなので、これからどういった展開になるのか予想できませんが、次回も見てみたいと思いました。

 

ただ、「ドキュメンタル」と「FREEZ」どちらが面白いかと聞かれると、自分は「ドキュメンタル」のほうが衝撃的で面白かったです!

ただ、「ドキュメンタル」は多少(結構)下品な内容も含まれているので、まだセーフティーで面白い「FREEZ」はかなりおススメです!